お金を貸した方に強気な態度をされてしまう

社会人になって一人暮らしをしていた時、高校時代の同級生から連絡がありました。同じクラスでしたが、ほとんど喋ったことはなく、お互いに合わないタイプと感じていました。そのため、高校卒業後からは一度も会うことはなかったです。そんな高校時代の同級生から急に連絡が入り、話をしたいと頼まれたので待ち合わせを行い、内容を聞きました。商売を始めるためにお金を貸して欲しいという相談でしたが、私も生活は楽ではないので一度は断りました。

おまとめローン低金利の秘密



しかし、しつこく頼まれてしまったので、仕方なく10万円を貸しました。半年後に一括返済という約束だったわけですが、口座への振込はなかったです。連絡してみると、なぜか強気な態度をされてしまい、その場はまともに会話できずに終わりました。残念ながら、その後も何度か電話してみたのですが、最終的に電話番号を変えられてしまい、貸した10万円は1円も戻ってこなかったです。この出来事から、信頼のない者にお金を貸すのはリスクが高すぎると学びました。